販売商品 JRC蘇生ガイドライン2020準拠版教材の販売予定は [進捗状況] をご確認下さい

【ミニ教材】救急ポケットブック

JRC蘇生ガイドライン

G2020準拠(詳細
2021/11/15販売開始

価格

¥99-(10%税込)
※販売額変更
≪10部単位でご注文を承ります≫

注文方法

・ネット注文フォーム
・FAX注文
※上記いずれも難しい場合はお電話でも可能です

支払方法

・請求書発行+銀行振込(後払い)
・他商品と併せてのご注文の際は、代金引換も可
・クレジットカード払

発送方法
送料

≪ポケットブックのみを20部までご購入の場合≫
メール便にて発送致します。
商品代金+送料・支払方法については、画面最下部「送料に関する注意」でご確認下さい。

≪ポケットブックを20部以上、または他の商品との同時購入の場合≫
その他商品の送料、手数料に準じます。画面最下部「送料に関する注意」でご確認下さい。

<領収証につきまして>
【代金引換の場合】
送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書が領収書となります(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります)。
【銀行振込の場合】
ご希望の場合はご注文時、(紙、ECサイトともに)備考欄にてお申しつけ下さい。
商品説明、注意事項など
【カラーユニバーサルデザイン対応になりました!】
2021年11月販売分より、NPO法人カラーユニバーサルデザイン機構の認証マークがつきました。これは、色覚の個人差を問わず、できるだけ多くの人に見やすく配慮して作られた印刷物であることを示すマークです。これまでも、これからも、より多くの人に心肺蘇生とファーストエイドの大切さを知ってもらえるよう制作しています。

心肺蘇生とファーストエイド(応急手当)を掲載したポケットサイズのミニ教材です。
当協会コースガイド(AEDを用いた一次救命処置の解説、一般市民のためのファーストエイド(応急手当))から、とくに大事な部分を抜粋し、携帯版にしました。「こんなとき、どうしよう?」と困ったときの対処法など、わかりやすい文章と絵で紹介しています。

水に強く、手では簡単にちぎれない特殊な紙を使っているので、飲み物をこぼしたり、雨に濡れても大丈夫! 長く携帯いただけます。
カバンや手帳にそっとしのばせて、いざというときに備えて下さい!

【大きさ】
タテ13センチ×ヨコ7.5センチ
【形状】
蛇腹式両面16ページ(片面8ページ)カラー

【掲載内容】
心肺蘇生(JRC蘇生ガイドライン2020準拠)
※新型コロナ禍での対応/オートショックAEDの簡単な説明入り
こんなとき、どうしよう?
救急車を呼ぶのは119番
病院を受診するときの注意
こんなときはすぐに119番!
切りきず、すりきず、やけど
出血したとき
骨折、打撲(うちみ)、ねんざ
熱中症かな?と思ったら
脱水症状の予防・水分補給
いざ!というときの連絡先電話番号

監修:小林正直、西本泰久、岸本正文 絵:たまおともこ

送料に関する注意

≪救急ポケットブックのみを20部までご購入の場合→メール便にて発送します≫
【送料】
200円
【支払方法】
請求書を同封致しますので、後日お支払下さい。振込先銀行口座は請求書に記載しています。

≪他の商品と併せてご注文の場合≫
「送料、手数料について」にてご確認下さい。