【主催講習会】申込・受付の流れ

受講申込から当日までの流れ

こちらでは、当協会が主催で開催する講習会の受講申込から受講当日までの流れを簡単にご案内致します。
(ご依頼いただき当方から出向いて開催する「出張講習会」につきましては、出張講習会のサイトでご案内しています)

市民コース、指導者養成コース

受講申込方法 救命講習会(AED講習会)のサイトから、ご受講を希望する講習会をお選びいただき、インターネット(受講申込フォーム)、FAX、お電話にてお申込下さい。
※但し、何度も何度もキャンセルを繰り返される場合は、機材準備に影響を及ぼしますので以後の受講申込はお断り致します。
受講料のお支払方法 開催当日、会場受付にて現金でお支払い下さい(領収証発行有)。
受講申込後
(数時間内)
<インターネット(受講申込フォーム)からのお申込>
申込フォームより自動返信メールにて承った旨、ご連絡致します。自動返信メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに直送されたり、受信メール設定が関係している可能性もありますので、必ず「@osakalifesupport.or.jp」ドメインのメールが受信できる設定にして下さい。
<FAXでのお申込>
講習会担当者より受領した旨、お電話にてご連絡を差し上げます。当協会電話番号からの着信に受電下さい。
<お電話でのお申込>
当方受電時に口頭にて必要事項を伺い、受講申込完了とさせていただきます。

こちらの主催2コースにつきましては、受講料も当日支払制、テキストも当日配布、ということで下記開催約10日前の「受講決定通知書」を配信・発行するまでは、受講申込受付後、とくに当方からの連絡はございません。

開催約10日前 受講者の皆様へ、Eメール、FAX、または郵送にて「受講決定通知書」を配信・発行致します。受け取られましたらすみやかに「確認しました」の連絡を通知書に指定された連絡先までお知らせ下さい。
開催当日 コース開始20分前に開場します。開始10分前には会場にお越し下さい。30分以上遅れますと講習会の受講はできません。万が一遅れる、迷子になったなどの場合は「受講決定通知書」に記載されている「講習会担当者用携帯電話」まで必ずご一報下さい。
会場に更衣室はありませんので、あらかじめ動きやすい服装でお越しいただくようお願いします(スカートはご遠慮下さい)。筆記用具や飲み物などは各自ご持参下さい。
また2020年7月以降、新型コロナウイルス感染症感染防止対策としてマスクの着用、問診票記入、検温などをお願いしています。
キャンセル
(期限/料金)
2021年4月より、キャンセルポリシーを見直しました。
詳しくはキャンセルポリシーに記載しています。必ずお読み下さい。

AHAコース

受講申込方法 AHAコースのサイトから、ご受講を希望する講習会をお選びいただき、インターネット(受講申込フォーム)よりお申込下さい。
確認項目が多いため、インターネット(受講申込フォーム)からのみの申込となります。
受講料のお支払方法 銀行振込<前払い>、クレジットカード払い(予定)
受講申込後
(10日以内)
申込フォームからの自動返信後、あらためてコース担当者より10日以内にEメールにて受講料のお支払方法についてのご連絡を差し上げます。期日も併せて記載されていますので、期日までにお支払い下さい。
10日経ってもメールが届かない場合は、お手数ですが事務局までご連絡をお願いします。
※メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに直送されたり、受信メール設定が関係している可能性もありますので、必ず「@osakalifesupport.or.jp」ドメインのメールが受信できる設定にして下さい※
受講料支払後 コース担当者より、Eメールにて入金確認のご連絡を差し上げます。
併せて、AHAコースでは事前にテキスト購入が必要ですので、各自ご準備をお願い致します。
開催約1週間前 受講者の皆様へ、Eメールにて開催当日のご案内を配信致します。
開催当日 当日の集合時間・諸注意は、開催約1週間前に配信されるEメールをご確認下さい。
2020年7月以降、新型コロナウイルス感染症感染防止対策としてマスクの着用、問診票記入、検温などをお願いしています。
キャンセル
(期限/料金)
2021年4月より、キャンセルポリシーを見直しました。
詳しくはキャンセルポリシーに記載しています。必ずお読み下さい。

PUSHコース指導者養成講習会

受講申込方法 救命講習会(AED講習会)のサイトから、ご受講を希望する講習会をお選びいただき、インターネット(受講申込フォーム)よりお申込下さい。
確認項目が多いため、インターネット(受講申込フォーム)からのみの申込となります。
受講料のお支払方法 銀行振込<前払い>、クレジットカード払い(予定)
受講申込後
(10日以内)
申込フォームからの自動返信後、あらためてコース担当者より10日以内にEメールにて受講料のお支払方法についてのご連絡を差し上げます。期日も併せて記載されていますので、期日までにお支払い下さい。
10日経ってもメールが届かない場合は、お手数ですが事務局までご連絡をお願いします。
※メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに直送されたり、受信メール設定が関係している可能性もあります。必ず「@osakalifesupport.or.jp」ドメインのメールが受信できる設定にして下さい※
受講料支払後 コース担当者より、Eメールにて入金確認のご連絡を差し上げます。
開催約2週間前 受講者の皆様へ、当日の資料(DVDなど)を郵送致します。
(自己都合キャンセルの場合は資料送付代を頂戴します。詳しくは担当者にご確認下さい)
開催約1週間前 受講者の皆様へ、Eメールにて開催当日のご案内を配信致します。
開催当日 当日の集合時間・諸注意は、開催約1週間前に配信されるEメールをご確認下さい。
2020年7月以降、新型コロナウイルス感染症感染防止対策としてマスクの着用、問診票記入、検温などをお願いしています。
キャンセル
(期限/料金)
2021年4月より、キャンセルポリシーを見直しました。
詳しくはキャンセルポリシーに記載しています。必ずお読み下さい。

PUSHコース開き方講座

受講申込方法 救命講習会(AED講習会)のサイトから、ご受講を希望する講習会をお選びいただき、インターネット(受講申込フォーム)よりお申込下さい。
確認項目が多いため、インターネット(受講申込フォーム)からのみの申込となります。
受講料のお支払方法 開催当日、会場受付にて現金でお支払い下さい(領収証発行有)。
受講申込後
(10日以内)
申込フォームからの自動返信後、あらためてコース担当者より10日以内にEメールにて受講受付完了のご連絡を差し上げます。
10日経ってもメールが届かない場合は、お手数ですが事務局までご連絡をお願いします。
※メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに直送されたり、受信メール設定が関係している可能性もあります。必ず「@osakalifesupport.or.jp」ドメインのメールが受信できる設定にして下さい※
開催約2週間前 受講者の皆様へ、当日の資料(DVDなど)を郵送致します。
(自己都合キャンセルの場合は資料送付代を頂戴します。詳しくは担当者にご確認下さい)
開催約1週間前 受講者の皆様へ、Eメールにて開催当日のご案内を配信致します。
開催当日 当日の集合時間・諸注意は、開催約1週間前に配信されるEメールをご確認下さい。
2020年7月以降、新型コロナウイルス感染症感染防止対策としてマスクの着用、問診票記入、検温などをお願いしています。
キャンセル
(期限/料金)
2021年4月より、キャンセルポリシーを見直しました。
詳しくはキャンセルポリシーに記載しています。必ずお読み下さい。