特定商取引法に関する法律に基づく表示
送料・手数料について
キャンセルポリシー(返金規定)
特定商取引に関する法律に基づく表示
2021年2月4日にECサイト上でのクレジットカード決済が可能になりましたので、内容を更新致しました。
販売業者
名称 | 特定非営利活動法人 大阪ライフサポート協会 |
理事長 | 岸本 正文 (大阪府立中河内救命救急センター) |
設立 | 2005(平成17)年 8月 8日 |
所在地 | 〒533-0033 |
連絡先 | TEL : 06-6370-5883 FAX : 06-6370-5884 |
営業時間 | 平日10:00〜16:00(土日祝休み) |
URL | https://osakalifesupport.or.jp/ |
商品販売
商品代金 | 商品ごとに表示 |
商品代金以外の必要代金 | ・消費税(表示価格に含む) |
有効期限 | 当サイトに掲載している間を有効とします。 |
注文方法 | ・インターネット |
引渡時期、方法 | 商品は発送にてお引渡ししています。 【通常の場合】 |
お支払方法、期限 | ・商品代金引換 銀行振込(前払い)をご希望の場合、お振込先をお知らせするEメールが届いてから14日以内にお振込みをお願いします。 <領収証につきまして> |
返品について | 当方からの出荷間違い、破損などの不備以外での返品・交換には一切、応じられません。 ※商品の発送には十分注意をいたしておりますが、万一、破損など不備がございましたら、商品到着後8日以内に「お問い合わせ欄」よりお知らせ下さい。担当者より返品方法についてご案内致します。 |
返品にかかる送料 | 出荷間違い、破損などの不備での返品の場合当方負担にて承りします。それ以外の返品・交換送料はお客様のご負担になります。 |
入会費・年会費、講習会受講料
入会金・年会費、講習会受講料 | 項目ごとに表示 |
上記以外の必要代金(送料、代引手数料など) | なし |
有効期限 | 当会員新規ご入会は都度、受付をしています。 |
申込方法 | <当協会会員入会> |
会員資格承認、受講資格承認 | 当協会よりEメールにて承認連絡を行います。必ずメールチェックをお願い致します。 |
お支払方法、期限 | お支払い方法は講習会によって異なります。上記承認連絡のEメール内にお支払い方法、期限を記載していますのでご確認をお願い致します。 |
クーリングオフ | 会員入会、講習会受講については、クーリングオフが適用されます(お申込後8日以内)。 |
返金について | クーリングオフ期間内に書面にてお知らせいただけた場合は、全額返金致します(振込手数料も当方負担) |
上記期間後のキャンセル/返金について | クーリングオフ期間を過ぎたキャンセル/返金については、キャンセルポリシーをご確認下さい。 |
送料・手数料について
送料
2022年4月1日発送分より送料を見直しました
お届け先 | 送料 |
北海道 | 1,650円 |
東北 宮城 山形 福島 青森 秋田 岩手 | 1,100円 |
関東 東京 神奈川 千葉 埼玉 群馬 栃木 茨城 中部 静岡 愛知 三重 岐阜 北陸 富山 石川 福井 関西 兵庫 大阪 京都 滋賀 奈良 和歌山 四国 香川 徳島 愛媛 高知 中国 岡山 広島 山口 鳥取 島根 九州 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 | 880円 |
沖縄 | 1,650円 |
救急ポケットブック | 救急ポケットブックのみ30部発注時 全国一律 180円(スマートレター) |
離島地域 | 上記に加え、中継料が発生します。詳細な料金は配送業者に都度確認となりますので、まずは商品などご注文の前に事務局へご相談下さい。 |
その他、特記事項 | 大量発注の場合は、梱包する大きさ・数量に関わってくるため、送料が追加になることがあります。 【お願い】 |
商品代金引換手数料、振込手数料
- 商品代金引換を選択の場合、代引手数料が必要です。
商品代金+送料=9,670円まで:330円
商品代金+送料=9,671円~29,560円まで:440円
商品代金+送料=29,561円~99,340円まで:660円 - 銀行振込を選択の場合、振込手数料が必要です。
お客様がお振込をされる金融機関から「三菱UFJ銀行」宛の振込手数料をご確認下さい。
キャンセルポリシー(返金規定)
当協会は、お申し込みになった会員入会、救命講習会受講のキャンセル及び購入物品(関連商品)を返品される場合において、「特定商取引法」に基づき、以下のとおり当協会キャンセルポリシーに関する規定を定めて運用させていただいております。
2021年4月1日受付分より、当協会の会員入会、救命講習会受講採択及び物品販売に関し、キャンセルポリシー(下記)を設定させていただくこととなりました。当サイトでお申し込みをされた時点で、すべての記載内容に同意したとみなしますので、お申込み前に必ずご確認下さい。尚、当協会は予告なしに下記規定の全部又は一部を変更・改訂できるものとします。(2021/2/22・公開)
返金規定|会員入会、年会費に関して
当協会の活動資金は会員の皆様の善意によって支えられています。以下の規定は入会金・年会費の支払いにおいて適用されます。
【新規会員入会の場合】
お申し込みいただいた後、当協会の承認を経て10日以内に当協会事務局より振込先を記した通知メール(Eメール)を送付致しますので、入会金及び提示された年会費(初回のみ入会時期により変動)をお支払い下さい。当協会での入金確認により会員資格を取得します。
※入会を希望される方は必ず「会員規約(2015年4月1日改定)」をご確認下さい。
・入金日付(「現金払い」も含む)から8日間以内にキャンセルする場合は、全額返金致します(振込手数料は当協会負担)
・入金日付(「現金払い」も含む)から9日以降にキャンセルする場合は、全額キャンセル料として取り扱い、返金は致しません
【年会費(会員資格継続)の場合】
1年ごとに当協会より全会員宛てに支払い期限を明示したお願い(文書又は電磁的方法で)を送付しますので、「現金払い」・「銀行振込(前払)」・「クレジットカード決済(前払)」のいずれかでお支払いいただきます。(銀行振込みの場合の振込手数料は自己負担)
・入金日付から8日間以内に退会を希望する場合は、全額返金致します(振込手数料は当協会負担)
・入金日付から9日以降に退会を希望する場合は、全額キャンセル料として取り扱い返金は致しません
・年会費の支払いが全く無い場合は退会と認め、当該年度からの会員資格が喪失されます
返金規定|各種救命講習会に関して
以下の規定は、当協会の各種救命講習会受講料の支払い方法において「銀行振込(前払)」及び「クレジットカード決済(前払)」を採択した受講者に適用されます。現金支払方式による講習会の受講者については、後述の「⑤開催当日、会場にて現金で受講料をお支払いになる講習会にお申し込みの場合」をご確認下さい。
①お申込後10日以内に、当協会事務局より振込先/クレジットカード決済先URLを記した通知メール(Eメール)を送付致しますので、本メールに記載の振込期限日までに受講料をお支払い下さい。
・通知メールに記載された振込期限日の14時までに入金も事前連絡もない場合は、自動的にキャンセル扱いとなり事務局よりその旨を明記したEメールを送信します。
・振込期限日の14時以降の入金は無効となり、振込額は、全額キャンセル料として取り扱い、返金は致しません。
※受講料は、当該講習会に対してのみ有効で別の講習会への振り替えは致しません。
※ただし、AHAコースにつきましては、後述「②」も併せてご確認ください。
②入金後、自己都合によりキャンセルされた場合は、以下のように取り扱います。
・講習会開催7日前までの当協会事務局営業日時内(後述3.)に、電話・メール・お問合せフォームより連絡があり、且つ職員が対応してキャンセルを受け付けた場合、すでに領収済みの受講料より振込手数料を差し引いた金額を全額返金致します。
・講習会開催6日前より開催直前までの当協会事務局営業日時内に電話・メール・お問合せフォームより連絡があり、且つ職員が対応してキャンセルを受け付けた場合、受講料の30%をキャンセル料とし、残る70%から振込手数料を差し引いた金額を返金致します。
・当協会事務局営業日時以外からの連絡、もしくは当日の無断欠席の場合、その事由を問わず全額キャンセル料とし、受講料は返金致しません。
・自己都合で講習会をキャンセルされ、当該講習会の関連資料がすでに郵送されている場合、資料代をご負担いただきます。また、返送が必要な資料がある場合は受講者負担にて速やかに資料をご返却下さい。
※キャンセル料と振込手数料を差し引いた金額がマイナスになる場合、返金は発生しません。
※AHAコースの受講者につきましては、当該受講者が医療従事者のため急患対応・緊急手術・急な当直等あるかと存じますので、一度事務局までご連絡をいただきますようお願い致します。振替等の対応もその際ご相談下さい。(連絡なき場合は、当日無断欠席とみなし全額キャンセル料として返金致しません)
③当協会事務局営業日時内とは、以下のとおりです。
・土日開催の講習会の場合は、金曜日の16時まで
・平日開催の講習会の場合は、前日(営業日)の16時まで
・祝祭日開催の講習会の場合は、
・前日が平日であれば前日16時まで
・前日が土日であれば、金曜日の16時まで連休中に開催の講習会の場合は、連休前日の16時まで
④自然災害、気象災害(地震、台風など)など天変地異や主催者都合による講習会の中止(最近では新型コロナウィルス感染症拡大による緊急事態宣言)の場合、入金された受講料は、一旦全額返金させていただきます。(振込手数料は当協会負担)
・受講料入金後に、当該講習会の関連資料がすでに送付されている場合、担当者より返却が必要な資料についてご案内致しますので、着払いにて当協会事務局宛てに速やかに資料をご返却下さい。
・また別の講習会への振替えは致しません。上記の場合、講習会の再開が決定しましたら改めての募集となりますので、再度お申し込みをお願い致します。
⑤開催当日、会場にて現金で受講料をお支払いになる講習会にお申し込みの場合、受講者数に合わせて資料、機材の事前準備をしていますので、他講習会と同様に、自己都合によるキャンセルの場合には、以下のとおりキャンセル料が発生します。
・講習会開催7日前までの当協会事務局営業日時内に、電話・メール・お問合せフォームより連絡があり、且つ職員が対応してキャンセルを受け付けた場合はキャンセル料はかかりません。
・講習会開催6日前より開催直前までの当協会事務局営業日時内に電話・メール・お問合せフォームより連絡があり、且つ職員が対応してキャンセルを受け付けた場合、受講料の30%をキャンセル料としてご請求いたします。(振込手数料は受講者負担)
・当協会事務局営業日時以外からの連絡、もしくは当日の無断欠席の場合、その事由を問わず全額キャンセル料としてご請求いたします。
返金規定|物品(教材商品)の返品・交換に関して
当協会は、以下のとおり返品規定を定めて物品の販売を行うものとします。商品は到着から8日以内に必ず開封し、不備などがないかをご確認下さい。物品の発送には十分注意をいたしておりますが、万一不備、不良などがあった場合は「お問い合わせフォーム」よりご連絡をお願いいたします。
- 返品・返金
物品引き渡し後の物品の返品について、通信販売の性質上、返品及びそれに伴う返金について承っておりません。
※ただし、下記「2.交換の可否」「3.講習会・セミナー会場で直接購入した物品の返品・交換」の項目で、当協会が交換を認めたにもかかわらず、交換商品のご用意ができなかった場合には、返品及びそれに伴う返金をいたします。(送料、振込手数料は当協会負担) - 交換の可否
お届けした物品に汚損・破損、初期不良などが認められる場合及び申込みと異なる物品が届けられた場合には、交換を承ります。(送料は当協会負担)
※納品後8日以内に書状・メール・FAX等で当協会事務局にご連絡いただいた場合に限るものとし、事由の如何を問わず物品到着から9日以上を経過した物品の交換については一切承っておりません。
※上記期間内にご連絡をいただいた場合であっても、自己都合による物品の交換は一切承っておりません。 - 講習会・セミナー会場で直接購入した物品の返品・交換
講習会・セミナー等で当協会が販売する物品を購入後8日以内に、書状・メール・FAX等で当協会事務局にご連絡いただいた場合に限り、当該物品の返品及びそれに伴う返金を承ります。(返品送料は購入者負担、返金は振込手数料を差し引いた金額を返金)
また購入された物品に汚損・破損、初期不良などが認められる場合も、購入後8日以内に、書状・メール・FAX等で当協会事務局にご連絡いただいた場合に限り、交換を承ります。(送料は当協会負担)
※購入から9日以上を経過した物品の返品・交換については、一切承っておりません。