パスワード再設定/新規登録(PUSHコース開催支援システム)

ここでは、システムにログインする前段階(新規登録、ログインID・パスワード再発行)の操作手順書を公開しています。
「システムにログインできない」と思われた方もまずこちらをご確認下さい。
(ログイン後の操作手順書は、システム内「資料一覧」にてご案内しています)
★ご案内★
システムの利用にあたっては「PUSHコース指導者養成講習会」または「PUSHコース開き方講座」の受講が必要です。これらのコース受講時にシステムへのログインキーワードとパスワードをお伝えします。

ログインID、パスワードを忘れた場合(パスワード再設定)


2020年10月20日までに、すでに旧システムに利用者登録をされている方は上記動画をご確認下さい

なぜパスワードの再発行が必要なのか?

旧システムの中から、利用者や講習会の情報一式は移行できましたが、パスワード情報だけは暗号化されているため移行ができません。そのため、今回の再設定作業が必要です。
ご理解ご協力をお願い致します。

パスワード再設定のメールが届いていなかったのですが?

こちらをご確認下さい→「よくある質問(PUSHプロジェクト)」

新規登録申請

2020年11月4日以降に利用者登録をする方は、こちらの動画をご覧下さい

システムの操作方法について(お問い合わせ先)

ログインできましたら、必ず「資料一覧」より「操作手順書」をダウンロード下さい。
操作手順書に各項目の操作方法が詳細に記載されています。また今回は動画版もご用意しています。
操作手順書をお読みにならないまま不具合や困りごとが起きたと相談いただいてもなんら対処しようがありません。ご注意下さい。

 

<不具合報告・要望フォーム>

操作している時に気づいた不具合などがあれば、お知らせ下さい
※このフォームにいただいた不具合報告ご要望へ個別の返信はしていません
理由:システム開発者でないと回答できない専門分野のため、事務局一般職員からは回答できません。また要望は必ずしも次回以降に反映されるとは限りません
https://ws.formzu.net/fgen/S8638125/

<登録したメールアドレスが思い出せない>

こちらより「PUSHコース開催支援システムに登録したメールアドレスがわからない」とご連絡下さい
※返信メールが届かないと思われた場合は、必ず迷惑メールフォルダ、ゴミ箱などもご確認下さい
https://osakalifesupport.or.jp/push/contact/

<パソコン、スマホの使い方がわからない>

各メーカー、販売店へご相談下さい